Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

レッスンで習ったこと

f:id:sub-madeleine:20220415173107p:plainこの前のジャズピアノのレッスンで、
コードをつかむ→歌ったとおりに指を動かせば弾ける🦸

と言われました😲。
ピアノを弾いたことがない人が聞いたら簡単だね。って思いそう😏なくらい、必要な事柄が適切にまとめられている表現で、おもしろい🙀

いやいや、すぐつかめないし、指が動かない問題もあるヨー❢って思ったけど
子供の心にもどって、
言われたことをできると信じて、素直にやればできるのかも?と思って、
ツェルニーをやってみたけど、そんな簡単には無理でした😂

言葉にしたら簡単だけど、できるまで…は難しい🧐