Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

中・高生のときのレッスン

f:id:sub-madeleine:20220415174428p:plain中学生のときに、YAMAHAをやめて、個人のピアノ教室に行きはじました。

いつの頃からか…
先生と連弾、コンチェルトばっかりやっていた記憶です。
一人でひく曲もやりたいなーと思っていたけれど…

ウエーバーとか、メンデルスゾーンとか…ベートーヴェンとかをやっていたような記憶。
あんまり周りにそういう習い方してる人いないし、ベートーヴェンの協奏曲なんて、
え!すごい!みたいになんか勘違いされることに気づきました。

先生が合わせてくれるから全然すごくなかったと思う。もう何も覚えていませんし。とりあえず、待ち…が長かったことを覚えている、あの頃は、1時間のレッスンだったのかな??😐

今…たまに、インヴェンションとシンフォニアの楽譜を見ながら
過去の私は本当にこれが弾けたのか??疑問におもう。
昔の自分よりうまくなるってことあるのかなあ?

心のなかでは
きっともう以前みたいには弾けないだろう、という気持ち。
でも、やろうと思えばできるのかな?