Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

映画🎥Everybody's Talking About Jamie"! 「ジェイミー!」

Everybody's Talking About Jamie"!
「ジェイミー!」を見ました。

これはなんと感動的なミュージカル映画

実話に基づいた話らしいです。

主人公は、イギリスの高校生ジェイミー(ゲイ)

実話に基づいていることを知った上で映画を見始めたんだけれども、、
とにかく一人ひとりの自己肯定感が強いのに感心でした。

私が思っていたteenagerというのは…
複雑で繊細な心と大人な考え方を両方持ち合わせていて、夢や目標を追いかけたりしつつも、必要以上に友達と自分を比べてその結果落ち込んだり、心とは反対の行動にでてしまうときもあるもの…とおもっていたのですが、全く覆えされました。

なんとまあみんな自己肯定感が強いのでしょう。マイノリティとか、周りの目とか、無視して、自信を持って自分を表現することの大切さ、強さを感じました。
主人公のまわりの登場人物が、同調しない、同調圧力がない高校生たち。あるのかもしれないけど、日本よりずっと少なそう、だってこれ、イギリスの田舎町の話でしょ?

今、ジャズピアノでアドリブの練習してるけどすごい迷いの演奏になってるから😂🎹、自分を持つことが大事、と勇気わきました。

勇気と感動をもらえるミュージカルでした。

あと…実話がもとになったミュージカルってものを初めてみたかもしれません。