Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

ホールのピアノ

最近行けていないけど(当たらない)たまーに、ホールのピアノを弾いて遊んでいます。
なんと贅沢な遊び🎠🥰

ホールが空いているとき、コンサートの予定とかが入っていないと、ホールピアノが開放されていることを、コロナ禍になってから知りました。
コロナで、生活に余裕がうまれて、知ったことの1つです。  

お手頃価格で、スタインウェイやベヒシュタインなどのピアノが弾ける。ホールの音響効果によって、なんだかうまくなった気になれて、たのしくて、ハッピー🎼😌
誰も観客もいないし、一人貸し切りなので、気楽に弾ける。

抽選のところもあるのですが、一度当たるとなかなか2度目は当たりにくいのか?
最近は行けていないです。 

特に、ベヒシュタインを初めて弾いたときは感動感激でした。
すっごく柔らかくて優しい音色で、包まれる響き。
スタインウェイはどちらかというと、ピリッとした響きに聞こえるのだけれど、ベヒシュタインは優しい音色。
ベーゼンドルファーとかも、いつか、弾いてみたいなあ、と思っています。