Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

ディア・エヴァン・ハンセンを観る

アマゾンプライムがおすすめしてきたので、観てみた映画です。

ミュージカル映画なんだけど、最初から、暗く…なんだこれは??と思いながら見続けましたら、すべてのことが、なにかもが思いっきり詰まった映画でした。人生のすべてを2時間に詰め込んだミュージカルでした。

一言でいえば対照?

生と死、家族と他人、愛と…何か、理想と現実…と、様々な対照的なものがありありと描かれているような。

果樹園とかお友達の家のインテリアに、宗教的なものをもっと感じるべき点もある気もするけれど、勉強不足でよくわかりません。

希望や愛がちゃんとあったから、ミュージカルだよな、と感じたのでした。無理な世界に無理に溶け込もうとするよりも、地に足をついて自分なりな生きることが一番だ、と感じたのでした。結構現実的なミュージカルなのかもな。

 

ゴールデンウィークは、なるべく、デジタル・デトックスを心がけています。時間がたくさん使える気がします。

ピアノ練習して、美容室いって、昼からハイボール飲みながら映画見て、犬の散歩行きました。