Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

劇団四季 クレイジー・フォー・ユー

初めて劇団四季を観ました。

クレイジー・フォー・ユー

 

ガーシュウィンの作った歌に合わせたタップダンスは、とっても気持ちが良かったです。

映画や録音器がない時代に、気持ちがタイムスリップしてました。 

一幕の終わりのI got rythm は、やっぱり圧巻ですね。

 

アンコールでも歌ってくれました。

カーテンコールも、4.5回?くらい出てきてくれて、ファンサービスいっぱいなのも、劇団四季が愛される理由なのかなあと思ったのでした。

 

ミュージカルを舞台で見るのは実は8年ぶりくらい?でした。その時はジャズピアノも習ってなかったし、ミュージカルが映画や録音器ができる前の時代の娯楽だったことにまで、想いを馳せることはなかったです。ちょっと考えてみたら当たり前のことなのに。まぁ、でも、今気づけてよかったです🙂

ブロードウェイミュージカルも見たいけど、日本で見れるのは来日公演だけで限られてるし、NYまで行くのは時間もお金もかかるし🫠劇団四季で有名な演目をやってくれるの楽しいなぁ😍とわかりました。