Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年にむけて

ジャズ・ピアノを習って一年半くらいです。ピアノ・トリオのレッスンを受けています。 【わからない】ことで囲まれてしまっている状況と気づきました 何がわからないかも、分からない。どこから復習したら良いのかも分からないすごいよなぁ、と自分にびっく…

映画の感想🎞The Great Gatsby

グレートギャツビーの映画を見ました。 むか~し見たことあったけれどほぼ内容を覚えていなくて、 最近たまたまみた、【ゼルダ】っていうアメリカドラマが、スコット・フィッツジェラルドの伝記ドラマで、ギャツビーに興味を持ち、見ました。 ニックとギャツ…

冬休みの始まり

ジャズピアノを習い始めて、1年半?くらいです。←だんだんよくわかんなくなってくるときがあり、たまに間違えてたらごめんなさい。 今のところは、ピアノトリオのためのレッスンを受けてます さて、ピアノの練習は相変わらず? 教わった練習法を続けるって…

映画の感想🎞情熱のピアニズム

アマゾンプライムで、前は見れたのに、最近はずっと見れなくなってた映画【情熱のピアニズム】が、 また、見れるようになっていたので、初めて見ました アマゾンプライムの映画は、 プライムで見れるから…と思って、ウォッチリストに入れておいても、一定の…

感想📺Eテレ 星野源のおんがくこうろん

Eテレで、星野源のおんがくこうろん、第2シーズンが始まりましたー! 第一シーズンも、毎回楽しく見ていました、終わってしまったのが、とっても残念だったので、第2シーズンが始まって嬉しい。 解説してくれるキャラが(↑キャラを描いてみました)、昔やっ…