Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

Muse 🎼 score その2

ジャズピアノ3年生です。

今日は、今度教室で弾くための曲の楽譜をMuseScoreつかって書き直しました。

楽譜をかくなんて、○十年ぶりか?そもそもまともに楽譜を書いたことなんてなく、取り組んでみるといろんな記号のことが分からず、すごーく勉強になります。

ダル・セーニョと、ダ・カーポの違いも、教わりました🙂その他にも、繰り返しの

かっこを、不要なとこにつけてしまっていたり、この前のレッスンで、間違ってるところイロイロと教えてもらったので、直してみました。

 

まだ使い方がイマイチなれず、リズムを入れたら、せっかくいれた歌詞が全部消えちゃってもう1回入れ直したり…

自分でも、これ要領悪いなぁ、とおもいながらやってます。

なんとか?また見せれそうなくらいにはできました。

 

いまは、ちょっと時間があるので、前見てもさっぱりどんどんわからない理論の動画も見直してみたりしています🥺💻(エライ!)

みても、やっぱりまだ?わからないとこいっぱいです。教室のみんなはこれを理解しているってことで、ほんとすごいよなぁと尊敬です。いつか…この内容がちゃんと分かる日が来るのだろうか…きてほしいです。