Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

のぼれない階段

ジャズピアノ3年生です。

 

いつも通り色々と行き詰まっているのだけれど

中でも1つが

演奏でのしかけかた

どうやればよいのかわからない🫠

 

フレーズが思いつかないのと

とっさに指が動かないのと

脳が働かないのと

 

あと、この前初めてセッション講座に参加させてもらって、指定されたテンポで弾けなくちゃいけないってこともわかりました。

 

今までは、【テンポ=私🙂】だった。

周りのテンポにあわせればそれだけ余裕がなくなる😑

自分のできる底辺レベルのことしか、できないんだよねえ。底上げをしないといけない🙄

ジャズピアノって、いっつも、どうやればこの階段に足がかかるのかな??ってとこから悩まされます。

 

あーでも、こうやって言葉にしてみたら答えが見つかった気もするなぁ。

楽しようとしたらだめなんだよなぁ😮‍💨