Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

ダラダラ過ごす日々

ジャズ・ピアノを習い始めて1年7ヶ月目くらいです。

ピアノ・トリオするためのレッスンを受けています。

ピアノの日記のつもりなのに、進歩がないから書くことが全くありません。

お正月は、ひたすらダラダラすごし、AMAZONプライムで韓国ドラマをみたり、テレビで孤独のグルメ一気見をみたり、箱根駅伝をみてました。

ダラダラしながらも、

一応やるべきこと…はあるわけで、掃除とか…犬の散歩とか…初詣にいく、とか、

必要最低限のことだけこなしつつ、

あれもやらないとなあ🤔と、頭の片隅におもい浮かべながら、ダラダラ過ごしています。

やることは、後回しにせず、さっさとやれば良いとわかっている反面、

やればやるほど、次にやることが増えてきそうな気もするから、やらなくてもよいのか?と思ったりしています。

今日も、やるべきことあるはずなのに、なんかダラダラ🤣

ピアノの練習したいなぁ…とおもいながら、まぁやったり、やらなかったり、ダラダラ…😐

ダラダラできることに幸せを感じたりもする。

今、一応転職活動中なのですが、転職活動においても、趣味の時間をきちんと確保できそうか?ということを考えながら活動していて、ガッツが足りないのかもしれないけれど、自分にあった仕事をきっちり見極めようという状況でもあります。

そんな余裕で良いのか??とも思うけれど、転職活動も始めてみて、いくつか面接を受けてみたりすると、自分のことを見つめ直すよいきっかけとなっています。思いがけず視野が広がったりして、面白いな、と感じています。

 

ラインスタンプも作ってます、よろしくお願いいたします

[うさぎ ぞう らいおん かえる]

https://line.me/S/sticker/19435509/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail