Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

始めてよかった、ジャズピアノ

ジャズピアノを習い始めて1年7ヶ月くらいです。

今のところは、ピアノトリオに向けたレッスンをうけています。

 

ちょっと、この自分のはてなブログを見返して反省しました。

全く一向に進歩していない様子のことしか書かれていなくって

いや、まぁ…、それはある意味事実なんだろうけれど

それじゃあ、あんまりにも夢がないかと思いました。

アナログで5年日記をつけているのですが、

(5年日記というのは、

1ページに5年分かける日記で、

2月7日のページをひらくと、

2018年2月7日.

2019年2月7日.…

と書くスペースがある日記です。)

 

2月7日のページを開くと、2022年2月7日.「コードが、混乱してごっちゃごっちゃでわからない!」

というようなことが書いてありました。

2023年2月7日の今、

コードについては、

去年よりはわかるようになってます😌

おめでとう、自分🌈

 

元々コードがわかったらなーってところから、興味を持ち始めたジャズピアノ。

先生には、

まぁ始めれば、9割ぐらいの人はみんな覚えれます、っていわれて結構気軽に始めたらさっぱりわかんなくって、

くじける私を見かねてか、

めげない心ですと励まされ?😅

なんとかやれば、多少はできるように?なってきました。(いや。なってないかも、だけど😅でも自分なりに去年よりはコードもおさえれるようになった、ってことです)

この一年位で、

発表会2回、お楽しみ会2回にも参加させてもらいました。(自分が弾いたのは発表会一回のみで残りは見学)二次会で、なんか歌うかー、ピアノは誰が弾く!?みたいな流れで、生演奏カラオケ大会が始まったときは、みんなすごい!😍と、びっくりしましたけれど、

演奏を聞くのもとっても楽しく、世界が広がっていて、ジャズピアノを習ってよかったな💗と思っています。