Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

ジャズピアノ3曲目

ジャズピアノを始めて1年5ヶ月くらいです。

今のところ、ピアノ・トリオで、アドリブ3コーラス弾くってことで、レッスンが進んでいて、

いま、スタンダード曲の3曲目。

 

マチュアでも、30曲40曲くらいは、いつでも弾けるものらしい😲

そんな覚えれるかな😏歌でもそんな覚えてないぞ!歌詞がわからなくなるよ~🐥と、思う。

 

今3曲目で、最初の頃にも言われたけど、まず曲を覚えなくちゃいけなくて、

あと私の今のレベルだと、左手のコード、レフトハンドをおぼえるのが結構大変。

 

iRealproを、ゆ~っくりにして、

左手のコードと右手のコードトーン、コード進行を体に入れる、って作業が、時間がかかります😐

これは、やってるうちに慣れて時間もかからなくなるものなのか??

とりあえず曲を何回も聞こう!とおもったら、

AmazonMusicが、プライム会員なだけじゃ、聞きたい曲が聞けなくなってしまって、とりあえずYou Tubeに頼ってる。

AmazonMusic、似た曲しか再生できないだなんて、残念すぎです。