Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

新しい曲を弾き始めると、いつも感じる不思議な感覚

ジャズピアノを習い始めて1年5ヶ月くらいです。

ピアノ・トリオの練習をしています。

新しい曲の練習を始めると、いつも同じような思い…というか、感覚に陥り、この感覚の正体は一体全体なんなのだろう?不思議に思っている🥺

 

ピアノの練習をするとき、3回連続で間違えずにできたら、できた😌🎊ってことにしよう、って思っているんだけど、

なかなか、そこに到達しないんだよね。なんでかな。コードが掴めてないのかな。曲もなかなか覚えられないしね。

曲を覚えるまでが時間がかかる…覚えれそうで、覚えれない

左手を先に覚えなきゃいけないってことに慣れてないのか?とも感じてみたり…。

曲を体に馴染ませるって、教わったなー。馴染ませる…かぁ…曲に自分の命を吹き込む?ってかんじ?

できないよー😗と一緒になんか面白いなとも感じるんだよね。