Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

ジャズピアノのコード

ジャズピアノを始めて11ヶ月目です。コードがなかなか全部覚えられないです😑

なんで覚えられないのかな?
やる回数が足りないのかなあ
まぁたしかに、毎日練習しているわけではない…
基本のコードを全部一通り押さえようとすると、多分いまのところ、1時間以上…時間がかかってしまうとおもう。というか、全部を一気に…はやったことはない。今のペースだと、3-4時間はかかるのでは、って気もする…🙀😱
だがしかし、ピアノってそういうもんか??

頭で考えたり、立ち止まったりしてしまうから、時間がかかってしまい、なかなか練習もすすまない、悪循環のループ。
ここから早く抜け出したい。
わからないなりにやっていたら、そのうちわかってくることに期待したい✨

そもそも、ハノンのスケールとアルペジオ、(間違たりもするけど…)ってどうやって弾けるようになったんだっけ??
やっぱり最初は、こんな弾けなかったんだっけ??子供が新しいことを学ぶときのエネルギーってすごいんだな、ってひしひし感じます。