Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

音楽の練習の日

ラインのスタンプ、アコーディオンの女の子バージョンも作りました

[アコーディオン弾きの女の子]

https://line.me/S/sticker/21935742/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

 

今日は、アコーディオンとピアノを両方練習して楽しかったー💗

充実の一日でした。

 

アコーディオンは、習っているわけではなく、持ち主の親戚のおじさんにちょこっと教わって、結構自己流でやっているので…だからよけいに進歩があまりないかもです。

いやでも、今日は、minorとか7thのボタンの位置も前よりすこーし?慣れてきた気もするし、

あと、CからEのボタンに、前よりさっと動けるようになった?気もするし

やらないよりは、進歩もあるでしょう🧐🎊と、信じてます。

信じてれば、きっといつか願いがかなって、弾ける日がくるようになると思う🌈

 

ピアノは…アドリブのとき…何を弾いてるのか見失いがちです🙄

コードを弾いてるのか、スケールなのか…特に半音入れるとますます…わけわかんなくなってきて、

あれ?今はどの小節を弾いてますか?わたしは?🤔と、なりやすいです。

曲も、なっかなか、覚えられません。

覚えたと思った曲もすぐ忘れます。

きっといつか、できるようになりますように…と願います。

願いが叶いますように。