Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

レッスンが終わって…初めてのアドリブ編

ジャズピアノを習い始めて1年です

アドリブをやっていますが、どうもよくわからず、何が分かっていないかもわからず
とりあえず…自分なりに繰り返し弾きまくってみた

何回か弾いていると、
よい意味でも悪い意味でも、慣れて、
間違っているのか?良いのか?悪いのか?
全く…判断不能になってきます

そもそもかっこいい曲って何か…わかんないなあ…🥲
弾けるようになりたいのに、どうやって弾いたらいいのかわからなくなる。

そこで誰かのを真似しようとしてみても、
そもそもの技術が足りなくて真似できぬ自分がいます…指がそんな早く動きません…と思う

たくさんいろんな曲を聞いて、自分の中に音楽を溜めて、それを本番で吐き出すっていわれたし、
すぐにはできないんだろうなあ🧐

できないながらも…続けていけば、
いつか成長を感じられるときが来るのだろうか?