Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

できないことも🎹結構おもしろい

ジャズピアノを習い始めて11ヶ月目🤡

なかなかできなくて、なんかオモシロイ😂
なんだろう、ピアノ弾いてたらなんだか楽しい🎡と思ってるし、できないことも、別にストレスにならないし、おもしろい。できなくてもまいっか、という開き直りもあるからかも🐸

数あるできないことリストの中でも、ランクが上の方で、ちょっとこれはどうにかしたいぞ、と気になっているのが、
軽快なリズム感 
これは結構大切ではなかろうか…リズム、ハーモニー、メロディ…のうちのひとつだし。

弾いてもリズムが重くなるのはなぜだろう。軽快にいきたいんだよ。もっと。

アドリブの練習も始まり、今、道半ばですが、とりあえず今のところ、【迷い】しか生み出せていない😂

練習してても、これでいいのかな?って疑問しかわかないし、
あってるのかもわからない。
そんな過程もまた新鮮な感覚で、こんなに【迷い】って生み出せるものなのか!と、自分自身をおもしろがってもいます。🤣🎼