Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

アドリブの練習

ジャズピアノを始めて11ヶ月目🤡🎉

アドリブの練習をしています。

一曲のアドリブをするために必要なこと…なんと多いこと!びっくりー

けど。ひとつずつやっていけば、なんとかアドリブ自体は完成しそうです

迷いしかないとか、
音楽性がここにあるのか??というのはおいておいて😌
そこら辺はまたいろんな曲を聞いたり、考えたりしながら学んでいくものなのかな。
そして、そもそもの技術が伴わないから🤣
それはそれで…また練習をせねばならぬのだな…って思っています。

あと、ジャズピアノを弾けるようになるためには、
普段からジャズを聞いても…ぼーっと聞いてるだけじゃだめなんだ、
ぼーっと英語を聞いていても話せるようにならないのと同じで、
アウトプットしないといけないのだな、とも気づいたのでした。