Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

冬休みの始まり

ジャズピアノを習い始めて、1年半?くらいです。←だんだんよくわかんなくなってくるときがあり、たまに間違えてたらごめんなさい。

 

今のところは、ピアノトリオのためのレッスンを受けてます🥳

 

さて、ピアノの練習は相変わらず?

教わった練習法を続けるって感じで、たいして大きな進展があるわけでも、ないような、あるような…淡々と進めているって感じで、何を書いたらよいのかな??と思うこの頃。

 

練習する時間は、前は朝だったんだけど、

最近は、夜になってきたなぁ。

朝練習してたのは、

高校生と中学生の息子の家を出る時間が異なるためでした。

6時にson1が起きて学校いって、

7時にson2が起きて学校いくので、

高校生の息子は、朝ごはんも学校でたべるスタイルなので、

起きたら結構すぐ、朝ごはん用のサンドイッチとかパンと、昼の弁当を持って家を出ます。

その後son2 を起こすまで時間もあり…

6時から7時の間、時間にしたら30分か40分くらい練習するって感じの日課でした。

電子ピアノなので、いつでも練習できるのありがたい。

が!

Son 1 が、期末テストが終わったら学校が休みになったので、

私の起きる時間が遅くなりました😴😪

 

その結果、朝練習することがなくなったこの頃です。

さらに、今日からson2も、冬休みになり、子供達の生活リズムも変わるので、それに伴って、ピアノを弾く時間も変わるかな??とおもっています。

 

空気が乾燥するこの頃。温かい緑茶を水筒にいれて飲みながら練習したら快適です😃