Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

アコーディオン

アコーディオンを弾いてます←JAZZはどうした!😅

アコーディオンを弾く人が身近にいて、
子供の頃は、週末になると一日中、演奏(練習?)が自然ときこえてくる環境でした。

小学校のときは、学校のクラブで、アコーディオンをひいてました。

JAZZピアノをはじめて、コードが覚えられないよーと思っていましたが、
何かのときにアコーディオンは、コードを覚えなくてもボタンを押せば鳴るときいて、
アコーディオンが弾きたくなったのです。

早速、アコーディオンを教えて🥳と、遊びに行くと、
使っていないアコーディオンを貸してくれました🤗

まだうまく弾けないけど楽しい。コード3つで弾けるアルプスの少女ハイジの曲を練習していて、楽しい。