Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

挫ける心

f:id:sub-madeleine:20220416212420p:plainジャズピアノを習い始めて、今10ヶ月目です🤡

今日も心はくじけている…😑

こんなに、くじけている人はいるのだろうか?と疑問に思うくらい、しょっちゅう挫けてる。むかし、クラッシックピアノを習っていたときには感じなかったと思う、この気持ち…
ジャズピアノの先生には、「めげない心です」と何回か言われている。私の心を見透かしていると思われます😅

できないものはできないし、
それはじゃあ、練習するしかないよね?できないことをできないなーってつぶやいてボーッとしてても、できるようにはならないよー!😯

と、まるで子供に言うみたいに自分に呼び掛けるけれど
やってもなかなか進まないと、
くじけやすい😑今日もたいして進まずにくじけてる。

ジャズピアノをはじめて、
子供たちが勉強わからないって言うときの気持ちがわかるようになった気もする😶
何がわからないかわからない、とか
何やってるか分かんなくなるとか…
大人になってからこんなにも分からなくなることがあったか?!っていうくらい不思議なくらい頭が混乱です🎹
鍵盤をなー、見ないとだめなんだよ。いや、見てるつもりなんだけどなー。分かんなくなるんだよな。不思議だなー。   

やってればそのうちわかるのかなー…