Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

ジャズはアメリカの音楽

f:id:sub-madeleine:20220411115931p:plainジャズは、アメリカの音楽なんだ、ということをちゃんと考えようと思った。

バスケでもストリートで3on3する国で
つまり…そこでたまたま出合った人と息を合わせて?
バスケしたり
音楽を奏でたり、
踊ったりする国で、
人種のるつぼだから…

いろんな文化や気に入ったものを自分なりに取り入れて、個性を主張して、
常にパーフェクトを目指すのではなく、多分最初は80%くらいを目指して、やりながら調整していく、って感じ…かな??

これをピアノに当てはめると…
結構個性?をだして楽しもうとしたら良いのかな??
どうやって練習したらいいのかなー??とにかく基本はだいじだな。勝手な感想だけど、会話のときにもみんな形容詞がすきで、めちゃくちゃ豊富に使ってくる気がする😂 音楽の中でも、形容詞多用するとしたらなんだろう。

しかし、私には、アメリカ人の友達があんまりいない😐イギリスとか、オーストラリアとか、ニュージーランドとか、アジアの国とか、ヨーロッパの人とは仲良くなりやすくて、話しやすくて、心も通じ合える気がする。ジャズと仲良くなれるのかなー?