Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

クラッシックピアノ

f:id:sub-madeleine:20220411222707p:plainジャズピアノを習っていますが、クラッシックも自分勝手に弾いています。

クラッシックはもういいや、と思っていた時期もあったはずなのに、
ジャズピアノのレッスンに通い始めた途端、これまで以上に無性に弾きたくなりました。


これはただの天邪鬼?…逃避かも😏

ピアノの基本はクラッシックもジャズも共通なんだと思うのです。バッハとベートーヴェンモーツァルトをやらないクラッシックがないように…
ジャズにもクラッシックの理解?が必要と信じて今日も逃避🥂😀シューベルトアヴェ・マリアを練習している。色んな曲を自分勝手に弾き散らかすのは、とても楽しい。

有名なジャズピアニストは、みんなクラッシックも上手いし、ショパンエチュード弾けないジャズピアニストなんていなさそうだし、
えーと私はまだ、ジャズやるの早かった…😐?と、思ったりもしています。

クラッシックには、簡単でもとても美しい曲がある。
ジャズも簡単でも楽しめる曲がある…と思っている。