Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

映画🎥はじまりの歌

f:id:sub-madeleine:20220412200730p:plainはじまりの歌 という映画を見ました。

アマゾンプライムで、オススメしてくるから、なんとなく見たのですが、結構良い映画で、心温まるストーリーでした😊
 
グレタ(キーラ・ナイトレイ)がバーでギターで弾き歌っているのを、音楽プロデューサーのダンがみつけて、ダンの視点でいろんな楽器がグレタの歌に合わせて演奏を奏でるシーンが好きです。

音楽プロデューサーや指揮者の見え方ってこんななのかな?と想像できるシーンでした。

映画を見ていたら、なぜか、オタマトーンが欲しくなってきて、買おうか迷っています🎼多分いろんな楽器がでてきたから、、前からたまーに気になってたオタマトーンがまた欲しくなってきたのかも。
オタマトーンで、アドリブしたら面白そうだし。できるのかな?