Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

癒やしの動画 ショパンコンクール

ジャズピアノをはじめて11ヶ月目です。
今のところ、練習をやればやるほどわからなくなるループですが、頭の中では、色んな意見がぶつかっています。
まーやりないよりはましか?
イヤ…でもこれで間違ったへんな癖がついたら後で修正するの大変そうだから、やめたほうがよいか?とか、
え?でもやらなきゃ、やっぱりわからないんじゃない?…とか、
色々せめぎ合っています。

youtubeが、ショパンコンクールの反田恭平さんの演奏をオススメして流してくれるので、それを見て、豊かな演奏に心を癒やされてもらっています。
鍵盤を自由自在に操れていてすごいなあって、見てるだけで惚れ惚れします。