Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

仕上がらないしあげ


ジャズピアノを習い始めて1年目です。

一曲め、Take the A train,の仕上げようとしているんだけれども、
アドリブって、これはもう、作曲なんだなぁも思えてきました😐
やればやるほど…無限ループにはまるというか、
今の時点では、カンを頼みにアドリブを弾いてはいるんだけれども…
ジャズになってるのか?なっていないのか?もわからなくなる。

リズムも分かんなくなるし😥
音のつながりも分かんなくなってくる😑
You Tubeで演奏を聞いたら、またまた、分かんなくなる🥺
何がわからないのか?も、わからない状態🤯
You Tubeをみると、一気にいろんなことが押し寄せてきて、キャパオーバーになってしまうんだよなー、
分解して、1つずつ、まずはこれって決めた何か?に順番に取り組むのが良いのだろうけれど、
それが何か?が、クリアーにならないし、
もしかしたら、なんでも良いのかもしれないけれど、そもそも分解できてないのかもしれないし、
ほんと、これは勉強できない子だな、って自分でもつくづく呆れてしまいます🐥

いまは、まるで、ねじれの罠にハマってる気分