Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

思っていたより長い…

ジャズピアノを習い始めて1年です。

次回のレッスンまでの課題がアドリブ1コーラス弾けること…なのですが
なかなかうまく弾けなくて泣きそうになります😑

気晴らしに…エンターティナーを弾いてみる…久しぶりに弾くと全然弾けないじゃないか、跳躍が押さえられないぞ…と、いつの間にか必死になって集中力を発揮して練習してました。

いやいや、エンターティナーを練習している場合じゃないのだ!と我に返ったけど、
なんか面白くなってきたから、引き続き練習する。

でもね、エンターティナーも楽しい曲んだけどね、ジャズピアノも弾けるようになりたいのよ。

わかっていても練習の集中力が保てません。

発表会はピアノ・トリオだから、
テーマ→3コーラス→テーマ…で終わるらしいです。つまり、5回も弾くってこと?
スタミナがなー…持つかなぁ
集中力がなー…持つかなぁ。
今、エンターティナー弾くのも息切れなのに。

みんなこんなことをやっているなんて、すごいなぁと尊敬です。