Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

ジャズピアノ 2年目の目標

ジャズピアノを始めてもうすぐ1年4ヶ月目になります。

いまの目標が、

年内に3曲できるようにして、

来年の前半くらいには4.5曲終えて、

セッション講座に参加できるようにしよう

 

ということだそうです。レッスンで、先生が言ってました😲

ぼーっとしてても、導いてくれるのが、レッスンに通う大きなメリットです。

習い始めたときも、とりあえず、まずは、レッスンにかよいはじめれば、そのうち何か?できるようになるだろう、とぼんやりおもっていた。今その通りになっていて、

何事もはじめの一歩が肝心、はじめの一歩が大きな一歩となるのね!と、感じます。

 

やる、やらないの差が大きくでる。

その時点ではわからないことなんだけれど、3年、5年、10年…と考えると全く違う人生になりますね。

ちなみに、息子もドラムを始めて1年半くらいで、昨日一緒にクラッシックTVをみながら、ほーほー、へー、とちょっとほ面白がっているようでした。

多分ドラムをやってなかったら、全く全く面白がらなかったのでは?と想像する。そしてドラム、まだ全然うまくできない、といってるけれど、それでよいのだ、とおもっている。

音楽はきっといつか、人生の糧になるし、自分を助けてくれる、と思うので、続けてほしいなぁと見守っている。