Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

ドミナントセブン

エネルギッシュに活躍する友人をみて、パワーをもらっています。

人にパワーを与えられるのって大事だよな、自分も誰かにそんなオーラを発せているのか?と自問自答。

 

今日は、今習ってる曲のドミナントセブンのスケールをちゃんとやろう、と向きあいました。

 

この辺なんだか、わからなくなるんだよなーって思いながら曖昧に、テキトーに弾きがちでしたので、

立ち止まってみたら、

ドミナントセブンのスケールがちゃんとできてないってのが、原因とわかりました。

そりゃそうよね、

こんなスケール、弾いたことないんだからね。