Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

極めるってすごいなあ

ジャズピアノを始めて1年4ヶ月くらいです。

 

世の中には音楽活動している人が、すっごくたくさんいるんだなぁということが、身近に感じられるようになってきました。 

身近に音楽は溢れていて、

コンサートを聞きに行くとか、

駅のピアノを聞きに行くとか以外にも、

今はTwitterとかのSNSで情報をいくらでも集められるから、

生演奏を聞きに行くチャンスがいくらでもあるように見えてきました。

 

10年前、テレビやラジオで誰かの演奏を聞いて、わー✨いつか、この人のコンサートいってみたいな〜!

だったのが、今は、

You Tubeで見て、SNSでその人のスケジュールをチェックしたら、生演奏を気軽に聞きに行くチャンスがある!って、スゴイ時代だなあと。

 

大きなコンサートホールでやらない人でも素敵な演奏をする人がたくさんいるし、

いつ?どこで?演奏を聞けるのか??の情報が、気軽に入手できるようになったし、

そんな情報を見ているだけで毎日ワクワク楽しく夢が広がります💗いつか、いこう、の夢ね😻

 

それにしても、1つのことを極めている人ってすごいよなぁ、と尊敬します。

そして、セルフ・プロデュース力がみんなすごいなぁ、って、ボーッと生きてちゃだめなんだなあって感じです。

 

自分は、今はら楽しいと思えることを楽しむことができる環境にいることを感謝。