Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

母の日でした

最近、仕事をしていると、心が無機質になっていると感じます。この仕事で良いのか?と疑問に思うこの頃…。喜怒哀楽や感情と無縁すぎるメカニカルな業務をこなしていると、心がどこかにいってしまいそうです。

こんな時に家族がいて、趣味があってよかった、と心から思いました。

今日は母の日でした。息子達がカーネーションを買ってくれました。気持ちが嬉しいです。

ピアノを弾いたり、本を読んだりしていたら、嫌なことやつまらないことは忘れられるので大切な時間です。

雨が降っていましたが、車で送ってもらってブックオフにいて、通勤電車で読む用の文庫本を何冊か仕入れました。

深く考えず、人の目を気にせず、のんびり自分らしく生きたいと思う一方、雑念が色々芽生えます。結局、一体自分は何がしたいのか?分からないです。人生の迷子って感じもします。

変わらないのはピアノが楽しいってことと、読書も楽しいってこと。これはず~っと、楽しんでいきたいな。