Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

新生活

ジャズピアノを習ってます。今は1年9ヶ月くらいです。

 

この前のレッスンのときに、

来月の発表会と、 その前にセッション講座によかったら来てください

と声をかけていただきました。

とっても楽しそうなのですが、残念無念、保護者会と重なっているので行けそうもありません。

5月に参加できたら良いなと思っています。

 

今週は転職して新しい会社へ出勤しました。約3年ぶりにほぼ毎日出勤したら、疲労困憊です。早く在宅勤務の設定を整えたいと思っています。

 

通勤時間は読書タイム。音楽も聞きたいんだけれど、スマホが通信量が少ない契約なのと、アマゾンmusicのプライム会員なのだけど、最近のアップデイトで追加料金払わないと自由に好きな曲を聞けなくなってしまったので、遠のいています‥

追加料金払おうかなあ😑プライム会員だったときの2倍くらいの料金を払うってのがなんとなーく納得いかず、払う気がわきません。

高い安いとかじゃなくて、valueable なのか??って気持ちの問題な気がします。

 

さて、今日は家でのんびり過ごして体の疲れをとりました。ピアノの練習もしました。

ジャズは半音をいれるのですが、

半音入れると、ちょっと何弾いてるかわからなくなりやすいです。今ちょうどやっとスタートにたてたくらい??