Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

ジャズを聞く

ジャズピアノ3年生です。

今年に入ってから、アマゾンMusicが、アマゾンプライム会員のままだと、曲を選択しても【似た】曲しか再生できなくなったので遠のいていました。久しぶりにアプリを開いてみたら、ダウンロードしてある曲などは、ちゃんと選んで聞けるようになっていて、今日は、1日の合間にちょこちょこ聴いてます。

 

ジャズピアノを習う前は、かっこいいなぁと聴いていたけれど、今きいたら、アドリブもなんでこうなってるのかが、わかるようになってきました。

曲を聞いていたら、より、スゴさがわかってきて、こんなの雲の上だよなぁと感じます。

今、時間があって、【宇宙兄弟】の漫画を読み直しているんだけれど、【絶対に宇宙飛行士になる!】っていって宇宙飛行士を目指していた日々人クンを見習って、

「絶対にかっこよくジャズピアノを弾けるようになるぞ!!」っていう意気込みが、自分にも…まず、必要なのかも…と、漫画の影響を受けたのでした。

時間がたくさんあるからって、

練習時間が増えるわけではない状況ではありますが…。