Let's try Jazz piano

Jazz piano ジャズ・ピアノを始めました。未来の自分へのエールをこめて。ときどき、読んだ本や見た映画のこと書いてます。

家で過ごす時間

最近暇で、料理をしてます。

コーヒーをいれて、買ってきたシナモンプレッチェルをたべながら、

シチューの出来上がりとオーブンのお肉が焼き上がるのを待つのは、楽しい時間です。

家の中が美味しい匂いに包まれていく、こういう時間が好きだなぁ〜。自分はお家が大好きなんだなァと改めて思いました。

 

さて、夕方から少しピアノ🎹の練習。

スケールと、

基本のコードのアルペジオ弾いて、

最近ハノンもやってる(エライ!😃)

ツェルニー25番の練習曲の本もやってみたり。(テキトーに開いたページを弾いて見るパターンです、今日は6と、7を少し)ツェルニー先生は、どうしてこんなに何百曲も作曲できたのか、天才だからかな。やっぱり。

私のアドリブが何弾いてるのかわかんなくなるのとくらべたら、雲の上です。(比べちゃいけないだろうけど🤪)